SSブログ

バイキング 勘違いダイエット「炭水化物抜きはNG」他 [最新ダイエット]

平均20kgのダイエット成功
リバウンドしないダイエット法

などを提唱する医師「島野雄実」先生

島野先生の提唱する「医学的 幕の内ダイエット」

f28905c65374c232704c19dd61640832_s.jpg

簡単に言うと色々な種類の食べ物を少しずつ食べるダイエットです。

他品種のものを少量ずつ食べることで
食事量が減りカロリーも抑えられる。
しかもm一生リバウンドとは無縁

炭水化物抜きのような、もし痩せてもそれを一生続けることが難しいようなダイエットは本当のダイエットではないと先生は言います。

確かに、ダイエットや体重管理、健康管理は一生付き合っていくものですからあまり無理してもいけませんよね。
そんな一生続けられるダイエットを目標にした理想できなダイエットを今日のバイキングで特集していましたので簡単に振り返ってみたいと思います。

超簡単な「医学的 幕の内ダイエット」コンビニをフル活用


でも少しのおかずを多種作るのは困難ということでコンビニを利用しようというものです。

例えば
・豆とひじきのサラダ(131円78kcal)
・筑前煮(235円148kcal)
・きんぴらごぼう(122円57kcal)
・ひじき煮(122円87kcal)
などなど

そういったものを活用して積極的に食事をしていくそうです。

コンビニでの少量の惣菜を買い揃え朝昼晩の1食を500kcal程度で取るようにしていきます。

そんななかでダイエットにいいと思われているが実はダイエットにはあまり効果がない食べ物をいくつか紹介しています。

ダイエットに良さそうで実はあまり効果的でないものランキング


ダイエットとしてみた場合にあまり効果がないものを紹介
・青汁
 満足感が得られず食事の量などに影響を与えない
 噛まないので満足感がない
 飲みやすくするためのハチミツやきなこなどで糖分やカロリーが増えてしまう

・はんぺん
 白身魚が原料だけれども炭水化物が多く含まれている

・そば
 成分のほとんどが炭水化物
 そばはうどんやごはんなどに比べカロリーが低いというわけではない
 もちろん栄養は多いのである程度の量なら健康には良い。

・フルーツ
 フルーツの甘味は果糖で体内でブドウ糖となりすぐに消費しないと脂肪に変換されてしまう。
 そのなかでも比較的イチゴやラズベリーなどはカロリーが少しだけ低いようです。

・春雨
 ダイエットには良いイメージだがじゃがいもなどが主成分のため
 実は炭水化物がほとんどで糖質が多く高カロリー食材
 春雨はダイエットに良いというイメージがあるが実はあまりダイエット向きではない。

 ただし、こんにゃくは成分が根本的に違うためOK

463c82e681d1a23fc62dc63827f5a1fb_s.jpg

勘違い、間違いダイエット


ダイエットによくあるイメージで実は勘違いだったり間違いだったりするものが紹介されていました。

簡単に紹介して解説します。

・「辛い食べものは脂肪を燃焼させる」は間違い!
 カプサイシンは代謝をアップさせるが脂肪を燃やすほどの効果はない

・「長時間続けて運動するとやせる」は間違い!
 運動を長時間行っても短い時間で数回に分けても消費するカロリーは変わらない。

 また、体重を1kg減らすためにはフルマラソン(42.195km)2回分の運動が必要
 なので、運動だけで痩せるのは効果的ではない。

まとめ


ダイエットには効果があると思われている食材でもそれを食べるだけでは痩せられないといいます。

それぞれに適度に摂りながら適度な運動などをしていくことで継続的に痩せることでリバウンドしにくい体質を手に入れることができるでしょう。

やせる生活

島野雄実 文響社 2015-07-01
売り上げランキング : 342
by ヨメレバ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。